NEW

月刊絵本をみんなで読んだよ☆(ぱんだ組)

毎月楽しみにしている月刊絵本をみんなで読みましたよ!
絵本を一ページずつ一緒に読み進める際に「次のページ」と言うと、
一ページめくり、絵本の真ん中をしっかりとぎゅっと押し開き
読みやすいようにしている姿も見られ、成長を感じました。
まだ、難しくてできない子にも「アイロンしてみて」と伝えると上手に
開くことができていましたよ!
絵本を読み進めると物語の中に吸い込まれるようにして夢中になっていました☆彡
最後に絵本に登場したカエルになってみんなでカエルジャンプをしましたよ!
「たかーくとべたよ!」「ぴょんぴょん!」「けろけろ!」とカエルになりきって
とても可愛かったです♡
来月の月刊絵本も楽しみだね♪