ぼだいようちえん

課外教室ブログ

課外英語教室Galaxy REPノートブックについて

イメージ

皆さまこんにちは!お久しぶりでございます♪課外英語講師のMiaです。

課外英語教室も、今週の11日から新年度のレッスンが始まりました。

新年中のMoonクラスの皆さんには、月曜日に早速Unit1の教材をお渡ししましたが、その中に同じく入っている家庭学習用のノートブック(シール帳)について、こちらのブログでご説明させていただきます。

家庭学習用の教材は、主にテキストブックとアプリになりますが、お子様が家庭学習を頑張った日には、こちらのシールブックに小さいシールを貼って、毎月月末か、翌月の初めに講師に提出していただけますと、こちらから最近のレッスンの様子をノートに書かせていただいた後、再び返却させていただきます。

※Great Workシールは、ノート確認時に講師が毎月貼付しますので、教室で回収させて頂いております。

まずお手元にシール帳が届きましたら、シール帳内のマンスリーシール(April~March)を全て貼っていただき、その月の日付を記入してください。

普段何かとお忙しい中、なかなかアプリを見てもらう時間を確保するのは難しいかと思いますが、お子様の英語能力向上のためには、できる限り多くの時間英語に触れてもらうことがとても大切になります。

ご無理のない程度に、ぜひ家庭学習にご協力いただき、こちらのシールブックでその様子を家庭と学校でお互いにシェアできればと思います。

家庭学習や教材についての説明は、アプリ上にて動画でも詳しく説明しておりますので、ぜひご覧ください。

次回は、この4月から新しく入ってきたフィリップ先生について、詳しくご紹介する予定ですので、どうぞお楽しみに!

一覧に戻る
BODAI KINDERGARTEN
堺市東区のこども園お問い合わせ